「日頃の様々な悩み」から「もしも」のときまでバックアップ!
東京海上日動のサービス体制なら安心です。
※ご契約者、ご加入者および保険の対象となる方(いずれも法人は除きます。)と、その親族(以下「サービス提供対象者」といいます。)からの直接の相談に限ります。(親族:配偶者※6親等以内の血族・3親等以内の姻族)
※婚姻の届出をしていないが事実上婚姻関係と同様の事情にある方および戸籍上の性別が同一であるが婚姻関係と異ならない程度の実質を備える状態にある方を含みます。婚約とは異なります。
常駐の救急科の専門医および看護師が、緊急医療相談に24時間お電話で対応します。
夜間・休日の受付を行っている救急病院や、旅先での最寄りの医療機関等をご案内します。
様々な診療分野の専門医が、輪番予約制で専門的な医療・健康相談をお受けします。
がんに関する様々なお悩みに、経験豊富な医師とメディカルソーシャルワーカーがお応えします。
転院されるとき、民間救急車や航空機特殊搭載手続き等、一連の手配の一切を承ります。
* 実際の転院移送費用は、このサービスの対象外です。
*1 弁護士等のスケジュールとの関係でご回答までに数日かかる場合があります。
*2 社会保険労務士のスケジュールとの関係でご回答までに数日かかる場合があります。
ホームページを通じて、介護の仕方や介護保険制度等、介護に関する様々な情報をご提供します。
・インターネット介護情報サービス「介護情報ネットワーク」
「家事代行」「食事宅配」「リフォーム」「見守り・緊急通報システム」「福祉機器」「有料老人ホーム・高齢者住宅」「バリアフリー旅行」といった高齢者の生活を支える各種サービスを、優待条件でご紹介します。
職場や人間関係に関するお悩み等、メンタルヘルスについて心理相談員等にお電話でご相談いただけます。
※保険の対象となる方(法人は除きます。)とそのご親族からの直接の相談に限ります。(親族※配偶者・6親等以内の血族・3親等以内の姻族)
*1 お住まいの地域によってはご利用いただけなかったり、優待を実施できないサービスもあります。